ドラマと映画と日常と byカッパ

テレビドラマや楽しい情報。メインブログ「東京・ミニシアター生活」の補助情報など。

〔AD〕

第5話に中村輪也が登場! キャスト充実で評判の『今日俺』

f:id:kappa7haruhi:20181109193852p:plain

平均視聴率が現在9%台と、なかなか好調なドラマ『今日から俺は!!』。80年代・90年代のヤンキー漫画の実写ドラマ、ということで放送前は期待より戸惑いが大きかった方も多かったのではないだろうか。
しかし、始まってみれば、キャスティングの良さが際立っており好印象。旬の若手俳優を多数起用し、個性を生かしてうまく光らせている。11/11(日)放送の第5話では、今最も注目される俳優の1人、中村倫也が登場する。

注目の主要キャストたち!!

★三橋貴志役:賀来賢人

主人公・三橋を自由に演じている賀来賢人。2007年に映画デビューするもしばらく地味な印象で『Nのために』で共演した榮倉奈々と結婚した俳優、というイメージだったが、山﨑賢人主演の映画『斉木楠雄のΨ難』でコメディセンスを一気に花開かせた。

youtu.be

★伊藤真司役:伊藤健太郎

今回、最も大抜擢と言えるキャストだが、賀来賢人の相棒としてバランス良く、適役だったと言える伊藤健太郎。これを機に、俳優として飛躍する気配が見えてきた。
髪型も地毛を使っているというのが、なんとなくすごい。

 

★赤坂理子役:清野菜名

朝ドラ『半分、青い。』のユーコとしてお茶の間ブレイクした清野菜名。アクションを熱心に学んでいた経歴があるので、今回、合気道の道場の娘・理子として見せ場がいっぱい。80年代風の髪型も似合っている。

 

★早川京子:橋本環奈

写真の投稿から「天使すぎるアイドル」「奇跡の一枚」というキャッチフレーズで話題になり、ローカルアイドルから一気にスターダムに登った橋本環奈。ハスキーな声が賛否両論であったが、今回のスケ番キャラには、その声が完全に強みになっており、キレのいいコメディエンヌぶりに見応えがある。ちなみに橋本環奈も映画『斉木楠雄のΨ難』に出演した。

 

まだまだ出ている話題&人気の俳優陣


学生役では、シリアスな芝居もイケる実力派の太賀、朝ドラ”金持ち役”常連(?)の矢本悠馬、乃木坂46の若月佑美
大人たちには、今クールドラマ『大恋愛』で主演中のムロツヨシ、CMでも引っ張りだこの佐藤二朗、今やBL好きからも人気の吉田鋼太郎など。

ゲスト陣も豪華だ。第1話には小栗旬城田優。第3話には柳楽優弥。柳楽優弥は、冒頭に少し登場しただけだったが、過去主演したドラマ『アオイホノオ』の主人公ホノオを思わせる書店員役だった。

満を持して登場! 中村輪也


そして第5話、東京ヤンキー役で中村倫也が登場する。朝ドラ『半分、青い。』のマー君役をきっかけに注目度がぐっと上がったばかり。女装でインパクト大の「shimeji」、歌声を披露している「ピエトロ」、母性本能をくすぐる「ダイワハウス」など、CMにも多数出演中。このタイミングでキャスティングしたのは、天晴れだ。

 

西森博之原作『今日から俺は!!』試し読みも

ますます盛り上がりを見せていきた『今日から俺は!!』。公式HPでも紹介されているが、現在、原作漫画がネットで読める。試し読みできるので、ドラマと比べて見るもの面白いだろう。

▼原作漫画

www.shogakukan.co.jp

 

▼『今日から俺は!!』公式webサイト

www.ntv.co.jp

 

11/11(日)放送の第5話が楽しみだ。
『今日から俺は!!』は日曜日夜10:30〜日本テレビで放送中。



 

〔AD〕

(本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)

 

 

 

(本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)