ドラマと映画と日常と byカッパ

テレビドラマや楽しい情報。メインブログ「東京・ミニシアター生活」の補助情報など。

〔AD〕

木曜深夜放送! プラチナナイトF『ブラックスキャンダル』は女優に注目

f:id:kappa7haruhi:20181122161820p:plain

 山口紗弥加の初主演ドラマ『ブラックスキャンダル』。山口紗弥加を含めた、今、注目の女優が複数出演し、平岩紙、片岡鶴太郎、笠原秀幸、片桐仁などの名バイプレイヤーが怪演してきた、木曜夜11:59〜の深夜枠ドラマだ。
このドラマ、今夜の第8話では、大きな展開を迎えそうだ。

『ブラックスキャンダル』ストーリー 


人気女優・藤崎沙羅(松本まりか)は、身に覚えのない不倫スキャンダルで、世間から強烈な誹謗中傷を浴び、芸能界から追放されてしまう。さらには、沙羅の母が重圧に耐えきれず焼身自殺し、婚約者・勅使河原純矢(安藤政信)にも去られてしまう。失意の沙羅はショックから廃人のような生活に。

5年後、このスキャンダルは仕組まれたものであったことを後輩女優・阿久津唯菜(松井玲奈)が告げに来る。沙羅は整形手術を受け顔を変え、矢神亜梨沙(山口紗弥加)と名乗り、自分を陥れた者たちに復讐するため、マネージャーとなって「フローライト」に潜入。唯菜の協力のを得て、着々と復讐を遂げていくが、その先には衝撃の展開が待ち受けていた……。

話題のキャスト

 

矢神亜梨沙役(山口紗弥加)

1994年にドラマデビューし、いつの間にか若手を脱し、あらゆるドラマで癖のある役をこなす名バイプレイヤーになっていた山口紗弥加。近年、印象的な役柄では『ラヴソング』のパッとしない年増女性・渡辺涼子や『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 』の殺人もいとわない二面性のある後妻・入間瑛理奈などがある。
そんな山口紗弥加、今回がドラマ初主演と聞くと、応援せずにはいられない気がする。本ドラマでは、見せ場も多く、クライマックスでの決め台詞もハマっている。

藤崎沙羅役(松本まりか)

整形前のヒロインを演じる松本まりかは、2000年からキャリアがある女優。注目を浴びたのは、今年放送された仲里依紗主演の金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』の井筒里奈役。ネットで「あざとかわいい」と話題になった。声優もやっているだけある独特なかわいらしい声をもっているが、この夏放送していたドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』では、ネグレクトを繰り返すシングルマザーで、ドスの聞いた声での演技も見せた。
本ドラマで、失脚し壮絶に泣き叫ぶ姿が話題に。遅咲きで、今になって注目を浴びている松本まりかも、後押ししたくなる女優だ。

小嶋夏恋役(小川紗良)

このドラマの注目株、若手女優の小川沙羅は現在、現役大学生。自分で映画も撮っているという多才な人。魑魅魍魎、毒々しいキャラクターだらけのこのドラマの中で、唯一強く賢く清楚な印象であって、一服の清涼剤として際立った存在だ。

 

 

阿久津唯菜(松井玲奈)

SKE48、乃木坂46の元メンバーだった松井玲奈、今回地味目な役なんだな、と思いきや……

 

 ついに今夜、その正体が明らかに……

新展開の『ブラックスキャンダル」第8話は、11/22(木)今夜23:59〜放送。

今まで未見の方も、大きな背景を掴んでおけば、今回からでも楽しめるだろう。
是非!!

www.ytv.co.jp

〔AD〕

(本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)

 

 

 

(本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)